シンガポールの余韻が冷めず照れ

ひとつひとつの余韻を噛みしめている毎日おねがい

あまりにも行きたい場所があり過ぎて、欲張って1日に3〜4ヶ所行ってたら、アップルウォッチでカウントしてくれた1日の平均歩数がなんと28000歩でしたポーン
平均なのでもっと歩いた日もあります。

それだけの歩数を16日間歩いていたら体にも変化がありましたニヒヒ


まず、足!


ほとんど扁平足だったのですが、あきらかに土踏まずのアーチが出来ているではありませんか!ガーン

あと、ピーマンみたいなシルエットのおばさん尻だったのが、つるんと丸い若かかりし頃の尻にかなり近くなってますラブ(完全にはもどらないわねニヒヒ


人間、16日間あれば変われるんですね滝汗


さて、今日は整理収納アドバイザーの方のお宅収納見学に行って来ました爆笑

写真はアップ出来ないのですが、すごく細かく分類されていて、どこに何があるのか誰でもわかるようにオーガナイズされています!

その仕組みの嬉しいところは、家族がお母さんに「〇〇どこー?」「△△取ってー!」って言われるたびにいちいちお母さんが「はいはい」と言って取りに行かなくても自分で取りに行って自分でやってくれて自分で片付けてもらえる真顔


お母さん、楽ちん!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ああ、私ももっと早くから楽したかったチーン


しかし、オリーブさんのマンダラエンディングノートで学んだ言葉に、
「私のこれからの人生、今日が1番若い。」
という、素晴らしい真実を学んだ私。

ちょっとパワーアップしてますウシシ
(オリーブさん、ありがとうございます!神様からのメッセンジャーのようなお方です笑い泣き


それで、取り掛かったのが、呪いの棚ゲッソリ


以前、呪いの引き出しを呪縛から解き放つ儀式をしましたが、今日こそ棚の儀式です!


結構な呪われ具合なので、怖いものを見たい方どうぞ。
(って言うか、生き恥晒しです滝汗




Before!


上から2段目なんて、「震度4くらいの地震でもありましたか?」みたいな崩れようゲロー

その下の白い箱も書類っぽいものがもっさり入ってます。
その隣の青い小さな引き出しの間が空いてますが、雑に入れられた薬の袋がありました。
なので青い引き出しは戸にぶつかって引き出せず滝汗



ぜーんぶ出しますよー真顔
テーブルにわざと置きました。
なぜなら、家族から食事出来ないって文句言われて片付けるしかなくなるからニヤニヤ



はい、全部!


そして、せっかく棚が見えたので、ふきふき。
私の手はシンガポール焼けチュー


スキマもお掃除。
なんせ細かいとこの掃除マニアニヒヒ
目につくとこはやらない不思議星人。
(意味なくない?🤔)



After!


まぁ、とりあえず、こんな感じにやり

ラベリングは疲れちゃったので後ほど。

地震で崩れたようなお盆類は、茶席で使うのでお茶室へ。

他は、ほとんどいらない物だったので、捨て捨て!真顔



黄色い引き出しと白い引き出しの間にあった本などはレシピ本なので、おうちファイリングしてキッチンへ移動。

お宅見学で、モチベーションアップさせていただきまして、ありがとうございました!\(*ˊᗜˋ*)/



しかし、お気づきだろうか…。
黄色い引き出しは、まだ呪われてます滝汗


そしてもうひとつ、大切なことにお気づきだろうか…。



もう片方の棚があることを滝汗滝汗滝汗