楽しい楽しいシンガポールからお陰様で無事に帰ってきました\(*ˊᗜˋ*)/

台風で飛行機飛ばないかも、って心配していただいた方々、ありがとうございます。

やれやれ〜。
楽しかったなーって、家の中から何げなく窓の外を見たら。



秋だった。


うそ〜ん。
葉の色が違うゲッソリ


そして、家の中が汚なかった。

なんていうか、散らかっているのは承知の上なんだけど、いろいろとカビにやられていました。


以下は、汚いので、見たくない方はこれ以上は目の保養にはなりません真顔

怖いもの見たさを満足させたい方、どうぞ滝汗






どん。



ビニール床タイルの一部分が、カビカビ状態に真顔






フローリングも。
ん?


むむむ!

完璧になんか黒いわね。


あたしのいない間、この家どんな状態だったの?

一時的に暑くなったとは聞いていたけど、その『夏』の部分だけ知らずに違う『夏』に遊び呆けていたら、確実に札幌の夏に蝕まれていた。


そんな時は、クリンネストの強い味方!


電解水クリーナー✌🏻

カビが素材の中まで根をはってない状態ならこれでオッケー👌
水を電気分解させてアルカリ性にしたものらしいので(詳しくはわかりませーんニヤニヤ)いわゆる界面活性剤の洗剤(泡になるやつ)ではないらしいです。

カビは洗剤成分もエサとしてはびこるとのこと。
これなら、正体は水だからエサにならないニヒヒ

これ、結構使えます!
実家の長年の手垢汚れが魔法みたいにするーって溶けてなくなった!びっくり

油とホコリで固まったキッチンまわりの汚れも落ちます。
何より水なので、洗剤がかかったらいやだな、ってものがおいてあるキッチンまわりで重宝します。


はい、キレイ✨

なんとなく、もやもや〜って見えるのは、もともとの模様ですウインク