お父さんとお母さんの日常。


離れて座ってるけど、背中合わせに会話してなんだかいい感じおねがい


今日の献立。
昨日から生姜醤油に漬けておいた鶏肉、苦瓜と玉ねぎと生姜とニンニク。




そして鱈。
お母さんが鱗をとりながら「これ高いのよー。これひとつで10ドルだから」って言ってた。

そのあとお父さんが「いいかげんな仕事だ」とぶつぶつ言いながらも笑顔で鱗をとりなおしてました😅


シンガポールでは、魚はこんな切り身。



鶏肉を先に炒めたら取り出して、全部入れて鶏肉戻す。
お皿にはお酒。
オイスターソースとごま油と醤油少しで出来上がり!

さすが、元シェフ!
手際よし!


鱈はご飯と一緒に蒸してる。
蒸し終わったら、ダークソーヤソースとごま油をかけただけ。


出来上がりっ!



わーい(*ˊ˘ˋ*)☪︎⋆。˚✩

ご相伴にあずかりましたラブ





すごーく美味しい!
優しい家庭の味。
旅行中って外食が当たり前だけど、海外の普通の家庭の普通のお食事を食べられる経験はとても貴重です。

しかも、家族の一員のように受け入れてくれる爆笑

一泊の滞在費に食事代は含まれてないのに、ほんとに感謝してます。

こんな家庭に巡り会えて、あたしったらつくづくホント持ってる!


最後に食材の名前の中国語を教えてくれましたゲラゲラ


中国語を一生懸命覚えようとしている私に、とっても丁寧に教えてくれました照れ

でも、お父さん、鱈を「雪」と「魚」を逆に書いちゃったの😅

私が、「日本では『鱈』って一文字で書くよ」
って言ったら
「間違ったー!あんたの漢字が正しいわ」

あらまあ!
弘法も筆の誤り?ぶー

ちょっとかわいいお父さんでした😆