お腹が治ってきたので、ぶらぶらそぞろ歩き。


シンガポールのインドの方々の街、リトルインディア。


青い服のお姉さんは、白いお花(たぶんジャスミン)を一本の糸に通して繋げたものを「◯センチちょうだい!」と言って計り売りしてもらってました。
そして、そのお花を髪に上手いこと挿して飾っていましたラブ


お花の首飾りみたいなものがぶら下がっています。
お供え物なのかな?



野菜やフルーツも露店で売られています。

茶色い大きなお芋みたいなものは、バナナの花です。
どうやって調理して食べるんだろう…うーん

となりの白くて長いものはバナナの茎??

緑でちっちゃい丸っこいものはナスの種類。



極彩色のインドの方の衣装。




お子様も極彩色。

なんだかもう、楽しい爆笑



すごく楽しそうな若いお母さん。
この方もジャスミンを買って、今髪につけているところです✨




街行く人はこんな感じ。



髪に花を飾り終わって、なんだかとっても嬉しそうおねがい

飾った後ろ姿を撮れなくて残念。




リトルインディアの街角で、ショップハウスをスケッチする人々。


リトルインディアは観光客にも人気のある、エネルギッシュな場所です。

思い思いの過ごし方をしている方々を眺めているだけでも楽しい街です。