普通のお宅に泊まっているので、家に洗濯機もあります。
いつ使ってもいいので、暑い国ではとても助かります。

でも…申し訳ないけど信用できる清潔さは未知数なので、必ず日本から持っていくものは、洗濯機クリーナーおねがい



夜寝る前に、最高レベルに水を張ってつけ置きします。

この家のお母さんに「今から洗濯してもいい?」と聞いてから、レッツ クリーニング✊🏻

さてと、寝ることにしますか照れ


ドンドンドンドンドン!
ちょっとあんた!
ちょっとちょっと!

お母さんが寝室の戸をけたたましく叩く音がガーン


なになになに?びっくり


洗濯機に水いっぱいになったまんま何にも服が入ってないじゃないの?
洗濯物はどうしたの?

あー、、、見ちゃった?(ーー;)

説明が難しい滝汗

「日本人は最初に使う時、みんな洗濯機の中をクリーニングしてから使うのよー」←テキトーもぐもぐ

と言ったら、お父さんも他の民泊しているマレーシアの女の子も出てきて大騒ぎにアセアセ

「何それ、何それ!」
「洗濯機をクリーニングだって?意味あるのか?」
「洗濯機洗うなんて聞いたことない」

とざわついてる。

すると女の子が
「あたし、知ってる!持ってる!」
と言って似たようなクリーナー持ってきました。

「説明書きが全部日本語だからほんとはどう使うかわからないの!教えて!」

全部説明したら、「つけおきするなんて知らなかった。そのままワンサイクル回して終わりだった。」

とのこと。

どこで買ったの?って聞いたら

「このへん」

という、これまたざっくりした答えチーン
(さすがの私もびっくり)

クリンネストとして、はからずも、海外で洗濯槽の洗浄伝道師活動してしまいましたウインク