お部屋の窓からの眺め。


ほとんど赤道直下の国です。
一年中朝7時に日が昇って夜7時に日が沈みます。
厳密には北緯2度。

雨季と乾季はありますが、だいたい昼間の気温は33度くらいです。
湿度が高いので天然のサウナ状態、外にいるだけで汗が流れます。


これはシンガポールならではの光景。
たとえ20階に住んでいても洗濯物はこのように外に突き出した感じに干します。
ポールを入れ込むところはあるんだけど、いつ見てもなんだか怖い滝汗


朝散歩してたら何かの実が落ちていました。
これ、何の実かわからないのですがほんとによく落ちています。


見上げたらたくさん実がなってる!

わかるかな?😅

のんびりしている朝でした。