朝食は、近くのフードコートで、チキンのお粥。



この缶の飲み物は、炭酸水。

お粥はお腹に優しくて、しかもこれ、とっても美味しいラブ


今日の相席のおばちゃん。

別に混んでた訳ではなく、席はたくさん空いてたのですが、どこにしようかな〜って眺めていたら
「あんた!ここ!ここに座んなさい!」
と言いながら、テーブルをぽんぽんされたので、断る理由もないし、素直に従ってみた。

畳み掛けるように中国語で話しかけてきたので、
「ごめんなさーい、中国語わかんないの」
って言ったら英語にしてくれて、
「それいくらしたの?」
でした。

それから、
「どこから来たの?」
「何しに来たの?」
という、たわいのない話をしていたら、まわりのおばちゃんも加わって何やら中国語で私のことを話していた。
そのあと、私の方を向いて、黙ってにっこりしてうなずいていました。

こんな気さくで人懐っこいおばちゃんたちのおかげで、どこに行っても寂しくないのです照れ