朝の散歩です。

近所をてくてく🐾

とってもカラフルなお寺がありました。





おばあちゃんとお孫さんがお参りに。
のどかな朝の光景。

でも、この子、何が気に入らないのか、すごく駄々こねてましたしょんぼり



これでもか!
って言うくらい派手。
でも、地元の人の信仰を集めているのでしょうね。



虎穴に入らずんば⁈
お寺の敷地に虎の親子がおまつりされてました。
どういう意味なんだろう真顔



私が滞在してるところは、Choa Chu Cang(チョア チュー カン)という場所で、シンガポールの中心部から電車で40分くらいのところです。

ちょっと遠いです😅
シンガポール版田舎に泊まろうです。

札幌の感覚で言ったら、外国人が「札幌に旅行に来ました。滞在先は篠路です。」とか「簾舞です。」みたいな感じ。
(篠路と簾舞の方ごめんなさい。両方ともいいところです滝汗  親戚が住んでるから例えに出しちゃいました)
なんでまたそんなところに外国人が?
ってなるよね。

しかも、普通〜のアパートです真顔


でもね、すすきのとか中心部に滞在して、例えば
「あー、これこれ。この三升漬けが欲しかったのよねー。」

とか

「あー、この山わさびの醤油漬け、よかったー、買えたー。」

ってなります?


そういう、地元民が普通に食べてるものが、田舎のスーパーにありますウインク

かなりマニアックな外国人だけどポーン

でも、ほんとに物好きしかこんなところに泊まんないだろうなー滝汗