マリアさんと白老に来ました。


神社が大好き⛩
とにかく日本っぽいからなんだって。





最初に手を洗うよーウインク
ただ洗えばいいんじゃなくてやり方の順番があるのが日本的よね。
左利きだからどうしても柄杓を左で最初に持ってしまいます照れ


堅苦しいって思わないで、敬意を払って何でもトライしてくれるマリアさん照れ
「どうして最初に手を洗ったり口を濯いだりしなきゃダメなの?」という質問。
私の答え、
「汚い人は神様に嫌われるから」←説明が雑!ニヒヒ



狛犬は、口を開けている方が男の子、口を閉じている方は女の子だよ。
と教えたら、
「男の子の方と写真撮りたい!」とのこと。
「何で男の子がいいの?」と聞いたら
「おもしろい顔だから🤣」
そうだよね、口閉じてたら無表情っぽいもんねにやり

自分の体のどこか具合の悪いところと狛犬の同じところを撫でたら治るかもよ☝🏻

と言ったら頭撫でてました。
頭痛いの?と心配したら「頭が良くなりたい」


…あなた賢いわチーン





手に持っているのはご朱印帳。
社務所で書いてもらったら
「超クール👍🏻カッコいい💗」
と、嬉しそう。


日本のことが大好きだから、日本に来ることができてとっても嬉しいんだってニコニコ

なんでそんなに日本が好きなの?
と聞いたら
「日本のアニメがめっちゃ好き💗
メキシコでたくさん見た👍🏻」
「何のアニメが1番好きなの?」
「決められなーい💦どれもすごく好き」
と言って、アニソンを歌いだしました。

「自転車〜♪自転車〜♪自転車〜♪自転車〜♪こいで、こいで、こいで、こいでっ♪」
って歌いだしました。

なると?

なるとの歌?えー?

「ごめんねーすなーおじゃなくってっ♪」

おーびっくり
それも知ってるの?
すっ、すごい滝汗

ワンピースとか、ぎんたま、初音ミク、トトロ、千と千尋(海外のタイトルは“Spirited Away”)、ポケモン、ドラえもん、その他いろんなアニメを知っているそうです。

やっぱり日本のアニメ界はすごいわ。
インドネシアでドラえもんとハクション大魔王見たことあって、その時も驚いたけど。

すごいぞ日本、アニメで世界征服するなんて真顔

海外の人と、何かで共感したり共有できるものがあって、それが日本のオリジナルの文化だってことに本当に感動しちゃう笑い泣き
アニメが親善大使になって、世界平和に貢献してるよね。

でも、ごめん、最後の
「ミラクル〜ローマ、ン、スっ♪💗」
は、おばさん恥ずかしくて一緒に歌えないえーん