登別温泉に来ましたよ。
もちろんマリアさんは、温泉はじめて!
地面からもくもく湯気が上がるのを見るのも初めてです。
「ファンタスティーック!」
って言ってました。





奥までどんどん進んでいったら、間欠泉がありました。
硫黄の匂いがするけど、この硫黄のガスは喘息にいいそうです。
直接吸入すると死んじゃうけどぼけー






温泉ホテルの前に青鬼の写真スポットがあったので、記念撮影📸

なぜ鬼がいるの?って聞かれたから「ここは地獄だから。悪い人はこの棒で叩かれます。」
って答えたら
「地獄にわざわざこんなに観光客が来てるのーびっくり」って言ってた。
かわいいマリアさんです。




温泉の入り方をレクチャーします。
「お湯の中に何回入れるの?」
という質問。
「何回でも好きなだけ入っていいんだよ」
と答えたら
「お湯に入ったあとは必ず体洗うのね」
とのこと。
この説明の書き方じゃ、そう思っちゃうよね爆笑
なかなか、ツッコミが激しい滝汗
ひっかかるポイントも違うし。
日本の温泉文化、海外の初めての人に説明するのが結構骨が折れますアセアセ



この後、レクチャー通りスムーズにお風呂に入ることができました!

全ての泉質を楽しんで露天風呂も満喫していました。
特に浴衣を着せてあげたら、テンションマックスに!
やっぱり女の子よね〜ドキドキ

すっかり、日本の温泉ファンになったマリアさんでしたおねがい