今、うちに来ている留学生のマリアさん。
メキシコから来ました🇲🇽

北海道の自然を味わってもらおう!
と、いうことで近くの滝までハイキング🍀



冷たい川の水って初めて触ったらしい。

とっても楽しんだ後は、靴下こんな具合になるよね〜。

それでも、これは一回普通に洗濯機で洗っています。

なんだか、納得がいかないのでやっぱりやってみたくなるオキシ漬け!



しゃんしゃんに沸かしたお湯に溶かして、3時間くらい漬け込みました。

さてさて、結果は…








結構綺麗になってる!

オキシ漬けのあとさらに普通に洗濯機で洗いました。


マリアさんもびっくり!びっくり
マリアさんが主婦なら絶対買うと思うけど、考えてみたらもともとアメリカから来た洗剤だから、アメリカで手に入るのよね。
メキシコの隣はアメリカだし。
トランプさんが、急速に壁を完成させないかぎり大丈夫。


でも、この靴下捨てて帰っちゃったらどうしようえーん