最近知らず知らずに耳について、気がついたら口ずさんでるCMソング。

「コープさっぽろちょこっとカード♪」

なんか最近、「あ、また歌ってしもた😳」ってなる。

「毎日いろいろちょこっとお得♪」
「ポイント2倍♪11倍も♪」

ああ、また🤭

イヤ、別に1人のときだから気にしなくていいんだろうけど😅

よーく考えたら、2倍と11倍って!(`д´;)
ぜんぜん違うやん!
11倍の日だけ行っとけばええやん!
って思う今日この頃。
(ツッコミはエセ関西弁)

さてそこは、クリンネスト的にちょこっと掃除です。

今までの私は「まとめて掃除」でしたニヤニヤ
これが、すごく疲れるしなにより汚れをため込んだダメダメな自分を責めながらの作業。
責めるならまだいい方で、挙げ句の果てに「だって疲れてたし」とか「だって忙しいかったんだもん」とか言い訳する始末。

イヤもう…精神的にヤラレますチーン

もうこの辺で、ヤラレっぱなしの自分はやめて、反撃に出よう!


で、考え出したヤラレない作戦が、ちょこっと掃除。
ポイントつかへんけどにやり

特に汚くなるのが水まわり。

自分とのお約束その1
「朝、顔を洗ったらそのまま洗面所の掃除」


石けんでささっとね。


この石けん、天ぷら油の廃油で作りました。
牛乳パックに入れて作ったから四角いの。



ピンぼけだけど、洗面所に置いてあるものもささっと洗います。
時々、ポンプに垂れた石けん成分とほこりとか汚れとか固まって黒っぽい首輪みたいなのが出来ているボトル見かけます。
(…いや、あの…ごめんなさい。それ、以前の私です滝汗


ぴかぴか〜ラブ

これを、次に起きてくるパパの前にやるとパパはこの前に立って、

「おっ」

って言います。


次に何て言うのか…


…って待ってても何も言わないのですが(言わないんかい!)

確かに


「おっ」

って言います☝🏻