このところの記録的な大雨で、今現在の報道では、12人の方々が命を落とされたとのこと。

とても胸がいたみます。

ご冥福をお祈り申し上げます。

これ以上被害が広がらないことを心からお祈りします。


お中元の季節ですが、大雨の影響により、発送されたお品物も届けられるまでに遅れたりしているようです。


『お品物を受け取ったらお礼状をすぐに出しましょう。』

…ってわかっているんだけど、ぐずぐずしてしまう超めんどくさがりの自分。

なぜぐずぐずするの?
なぜめんどくさいの?

すごくイヤな自分を、座禅を組んでる修行僧のように突き詰めてよーく分析してみた。


・理由その1
    お手紙用の万年筆が年に数回しか登場しないためしまい込んで取り出すのに「えーと、どこだったかなーえー?」ってなる。

・理由その2
    お礼状用のはがきも上と同じ理由で「どこだったかなー」ってなる。


単純明解なずぼら理由です。

なので、仲間を一緒にしておけばいいのよね。

なるべく、自分の体の近くで、ワンアクションで取り出せられるとなおよし!

そこで、作業をするテーブルに引き出しをくっつけた。


100均の引き出し。
これ、テーブルの裏ねニヤニヤ


100均のマジックテープでくっつけました。


自分が座る定位置の丁度いい具合のところにこんな感じ。


引き出したところ。
100均のご挨拶はがきを入れてここに万年筆も入れておこう!


ちゃちゃ〜っと2通書けました_φ( ̄ー ̄ )
乱筆さらけ出してすみません。


心配事は…


この引き出しも、呪われませんように(>人<;)