こんばんは
姫だかですニコニコ



わけぷかがついに予約開始!!


思い立ったが吉日爆笑
FUJIYAMAさんのサイト開いた時点で
黒在庫32あったので
予約ーっ!と思って操作してたら
完了前に無くなってしまいました滝汗
くっすんタラー

またの機会に。。。



室内鱗光がまた1匹体調不良っぽい真顔
先日の子に続いて、底でじっとしている。



こりゃいかんと塩水浴すると
おや??
何やら身体に異変がキョロキョロ



左鰓に出血斑🩸??
・怪我
・エロモナス
どちらかかな?ショボーン



前回の子は外傷は全くなかったからなぁ
水質悪化によるエロモナスの可能性が高い
気がするプンプン硝酸塩め!



水草が若干元気ないのはそのせいでかな。



やはり底床は引かない方がいいのかなぁ
一応水替え不要システムなんですけど爆笑



ではまたバイバイ