こんばんは
姫だかですニコニコ



びっくり!!
私のメダカの原点である
【うなとろさん】が
週末、夕刊と言えど日経の一面にキョロキョロ
凄い!!写真アップです
最近のメダカブームも凄いですね照れ



ただ以前と比べ
あまりにも種類が増えた事
あまりにも値段が高騰した事
には困惑ですショボーン



楊貴妃と幹之が主役の頃が
懐かしい〜照れ
正直、種類覚えられません
ラメ系は見分けがつきません〜爆笑



今日もいつも通り5時から水替えルンルン
もうこの時間になると眠いです💤
明日はゴルフで4時起き!



なんで??
ここに来て明日雨なんでしょう。。真顔
雨男か?
今、外がとても涼しいキラキラ



35度下でplayするよりはいいのかな。
熱中症になりますのでゲロー
何回か、それっぽくなり、
偏頭痛が止まらなくなった事もありますしショボーン



話は変わって
最近は室内水槽の水質との戦いです!
以前も書きましたが

どうしても、硝酸塩数値が下がらない!
pHも酸性傾向ショボーンなんですり
45センチ水槽で8匹でも無理なのかな。。
水替え頻度が少ない?週1〜2
↑先週末



そんな中、
素晴らしい記事を発見キラキラ
記録つけると、変化がわかりますね
なんだか達成感も出ますし。



早速活用爆笑

目視確認。
相変わらず
硝酸塩お高め
pH酸性傾向口笛


うーん。



魔法で半分にしてるので爆笑
色の読み取りが悪い。。。
バラバラな結果になってしまいましたニコニコ



活用の際は、魔法をかけない事を
お勧めしますてへぺろ



水質のせいか
室内、鱗光達が
まったく産卵しないのですショボーン
・エサ
・照明
・水温
🆗なのに。



とりあえず牡蠣殻ネットをドボンして
アルカリ化を目指します!
ペーハーショック起こさないよね、、、



心配アセアセ



ではまたバイバイ