3月29日のスキャルピング実況動画と成績です。



      

3月29日のトレード成績は、合計+7,406円の利益でした。
上のトレード履歴の青い段の1,238円が撮影したポンドドル ロングトレードの結果です。

今回撮影したトレードは、エントリー後、少し行き過ぎただけですんなりと反発しました。
14分間程度の短いトレードで10pipsの利益が取れています。
スキャルピングらしいトレードでした。



【トレードで仕事や睡眠に支障は出ていませんか?】

あなたは兼業トレーダーですか?

兼業トレーダーにとっては、本業である仕事も大切ですよね?
トレードするのはいいけれど、それが気になって仕事に集中できなくなったり、支障が出ては困ります。

また、夜寝ている時も、相場の動きが気になってよく眠れないなんてことになると、健康を害してしまいます。

私もずっと兼業トレーダーとしてやって来ました。
今までに様々な方法を試して来ましたが、その中には四六時中ポジション状況が気になって、仕事にも集中できないし、夜もよく眠れなくなってしまうようなトレード手法もありました。

その時に「これは長続きできないな」と思って、無理を感じました。

投資で稼ぐためには、ある程度長続きできる方法でないとうまくいかないような気がします。
たとえ稼げる方法でも、無理があるとしんどくなりますよね?
しんどいことはなかなか続きません。



この手法は、兼業トレーダーにとってはやりやすい手法だと思います。

まず、「この時間には必ずチャートを見なくちゃいけない」というような縛りがありません。
見れる時に見ればいいし、見れない時は見なくてもいいです。
トレードしたい時だけすればいいというスタイルなので、時間に束縛されることがありません。

また、相場分析や予想をする必要がないので、出勤前に朝早く起きて色々とチャートを見たり分析する必要もありません。

スマホ一つでトレードできますし、しかも5分足チャートだけでトレードすべきかどうかが見た瞬間に分かります。
そして、トレード作業も慣れてしまえば1分も掛かりませんので、ちょっとした隙間時間でも簡単にトレードできてしまいます。

そして、ポジション保有中も相場の動きが気になってしょうがないということはなくなります。
なぜなら、この手法では相場がどちらに動いても勝てるからです。

一般的な手法の場合は、例えば仕事中や寝ている間にポジションを持っていると、次に見る時にドキドキしませんか?

「大きな含み損になっていたらどうしよう…」とか、
「損切りになってたらどうしよう…」とか、
そんな気持ちでポジション持っていると、ハラハラドキドキして、それがストレスになったり、精神衛生上あまりよろしくない訳です。

この手法の場合は、ポジションを持っていても、あまりハラハラドキドキしません。
どちらに動いても勝てるからです。
しばらく経って見た時に含み損になっていることはありますが、最終的には勝てることが分かっているので、特にストレスには感じないんです。

これは、人によっては「そんなの面白くない」という方もいらっしゃいます。
スリルがないと面白くないと思う方には向いてない方法かもしれません。

でも、ストレスが少ないというのは、やはり楽なんです。
楽な方法は長く続けられます。

その辺の好みは人それぞれですけど、仕事中や睡眠中のトレードによるストレスを減らしたいと思っている方にはおすすめの手法です。



この手法では、年間通じてほとんど負けることがありません。

ですから、あまり勝率というものを考えないのですが、あえて計算してみると…
1年間の勝率は、毎年だいたい99.8~99.9%になります。
(100%にならない理由は、極端にトレードが長引いた時にトレード差益では勝っているのですが、その間に貯まったマイナススワップが差益のプラスを上回ってしまうケースが年に1回程度あるからです)

この残りの0.1~0.2%はトレード的には勝っているのですが、決済時にマイナスになるので負けと言えば負けになります。
でもそれは、年間1000回以上トレードする中での1回程度のことなので、まあほとんど負けないと言っていいと思います。



負けないということはトレードをやる上で精神的にとても楽です。
買った途端に下がったり、売った途端に上がったりして「クソ―!」とか「ヤベー!」とか、腹を立てたり焦ったりすることなく、淡々と冷静にトレードして、少しずつ利益を積み重ねていくことができます。



この数年間、私はこのやり方でずっと勝ち続けています。
このブログの記事を遡って頂くと、ブログを書き始めた2018年10月以降の全てのトレード履歴を掲載していますので、いつも同じような感じでずっと勝てている様子がご覧いただけると思います。

また、インスタグラムでは2020年3月からの毎日の成績をアップしております。
この記事の下にリンクがありますので、よかったら覗いてみてください。

裁量判断不要の簡単な単純作業の繰り返しで、小さな利益を毎日コツコツと積み重ねていく手法です。
とにかく簡単に勝ち続けられるようになりますので、負け組を脱出して早く勝ち組に入りたいと思っている方にはおすすめです。
そんなトレード手法にご興味のある方はこの先を読んでみてください。



只今、この手法を公開しております。
私はほぼ毎月10万円以上をこの手法で稼いでいます。
この手法の特徴は以下の通りです。

【この手法の特徴】

・相場がどちらに動いても利益に出来る。
・相場分析や予想をする必要がない。
・裁量判断がほぼ必要ないので、迷う事がない。
・損切りをしない。
・逆行してもプラスに転換してから決済するので、決済時はいつもプラスの結果になり、資金が減る事がない。
・損切りがないので、資金が減るストレスがない。
・一目瞭然でわかりやすいエントリー方法。
・決済は全て指値で入れておくので、ずっと監視する必要がない。
・エントリーチャンスが多いので仕事をされている方でも、夜だけ、昼だけ、隙間時間など短時間でもトレード可能。
・裁量判断がほぼ必要ないので、誰がやっても再現性が高い。
・簡単なので、マスターするのに時間が掛からない。
・最少資金40万円から始められる(裏技を使えば30万円から可能)。
・無料サポートがあるので、分からないことがあってもすぐに解決できる。



このような手法ですので、裁量判断が苦手な方や、トレードに長時間かけられないような方でも、楽に実践できる方法です。

この手法の詳細を解説したプレゼント動画を作成いたしました。
ご興味のある方は、下のバナーからプレゼント動画を受け取ってください。
この内容が少しでも皆様のお役に立てましたら幸いです。

      
4月に入りましたね。
昨日まで2泊3日で家族旅行に行ってきました。
少し雨も降りましたが、ほぼ予定通り遊べたのでよかったです。
旅行中もたまにスマホを見れる時は、タイミングが合えばちょこちょこトレードしました。
そんな旅行中のトレード成績はインスタで日々のトレード成績をご覧になれます。
下のリンクから覗いてみてください。

このブログでは、また週間成績と3月の月間成績も順番にアップして行きますので、そちらもよろしければ覗きに来て頂けたらと思います。
4月も頑張りましょう!




☆この手法をやるにはここの口座がオススメです。
私もここを使っています。
より少資金からの取引が可能です。





☆インスタグラムはこちら☆
毎日のトレード成績をアップしておりますので、フォローして頂けたら嬉しいです!
⇒ ひめだかインスタグラム