himecyanオフィシャルブログ「himecyanのMAKE YOU HAPPY」Powered by Ameba

himecyanオフィシャルブログ「himecyanのMAKE YOU HAPPY」Powered by Ameba


テーマ:
あと数日で7歳になる次男くん。
早いです。
脳内で振り返ると本当に早い。


{E9F8EF3E-7ED4-4803-B0BE-C8D249CA80E6}



最近よく思うことがあります。


男の子の子育てって
ママと異性だから、謎めいている。


男の子は女性には理解し難い
わけがわからない行動ばかりとる。


体力が異常。
年々、子供の体力は増し
付き合うママは
年をとり、肉体的疲労が半端じゃない。


だけど男の子ってママに本当に優しい。
泣けるくらいママ想い。


アメリカでは、女の子よりも男の子の方が育てやすいなんて言われているくらい単純。



息子たちが9歳と6歳になって
最近
男の子のママになれたことに対して
すごく
ポジティブな感情が芽生えました。


もちろん
女の子という存在に対する憧れや
公園以外のショッピングを楽しめるところに対する憧れはぬぐいきれないけど。笑


でも、男の子もいいもんだなって
きれいごとではなく
心からそう思えるようになりました。


大雑把で
サバサバしていて
男っぽいと言われる私の性格には
やはり男の子なんだなーって思います。


自分の子が
「男の子でよかった」と
思わせてくれた
2人の存在にありがとう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース