今月英検のテストがあるので

ぼちぼちお勉強始めてくれないかなーと思っていましたがなかなか手をつけず。


高校受験の時英検を持っていると加点になると聞き、取っておこうとなりました。

去年受けた時に合格したので、今回は次男にとってチャレンジ級の受験です。


冬休みにお友達家族と旅行に行って

そこで一緒だった友人のお兄ちゃんも

英検を受けるって話していて。

じゃあー一緒に受かるといいね!ってなり

自分から勉強をするように。

昨日は単語360個やれたみたいです。

「俺ってケアレスミスが多いんだなー」って自分を知れたことも大きい。



親が言っても響かない歳だからこそ

お友達の息子くんがスイッチを入れてくれてありがたかったです。


この調子で英検のテストまであと1週間ちょっと。

自分がやったって思えるくらいやれるといいなぁと思いつつ、母は口を閉じて見守りたいと思います。