母の日のSNSは「母にならせてくれてありがとう」っていう投稿をたくさん見かけた。


それはそうだけど

個人的には息子を育てる成長過程で色々な経験をして、泣いたことは数知れず。


三男に至ってはまだ4歳で

可愛いところしかないし

こんな可愛い子が将来

憎まれ口を叩くようになるなんて

想像もできないんだけど

小学生や中学生になれば色々あるもの。


母になるって大変!

人間を育てるって修行!!って知ることができたからこそ親への感謝が尽きないわけです。


私みたいなわけのわからない人間を育てるの大変だったろうなと感謝の気持ちです。



そして息子達には

大変なことを言い出したらキリはないけど、男の子ママにならなければ経験できなかった青春や感動を沢山味合わせてくれて感謝しています。


ステキな花束をプレゼントしてくれたパパと息子達に感謝!!


YouTube