冬休み終わってしまいました。
春休み、夏休み、冬休みが始まった直後は
あぁ休み長いな...
私乗り切れるのかしらなんて不安になるけど
毎回休みが終わる頃には
おやすみ楽しかったなー。もっと続けばいいのなんて寂しくなる不思議。

制約がある冬休みではあったけど
その中でも楽しい思い出が作れました。

夜に家族でドライブしたり



家族でドラえもんの映画を見に行ったり

家族で食事に行ったり

息子の親友家族が遊びに来てくれたり


しかも夕飯とデザート持参で遊びに来てくれて涙
親子で心までぽかぽかした日。

逆に遊びに行かせていただいたときに
息子の親友のパパが新しく買った
ロールスロイスに乗らせてもらって
「カッコいい!!」と大興奮な息子たちと私w


三男なんて4歳でのせてもらったけど
私は38年で初めて乗せてもらったよ、ロールスロイス。

貴重な体験でした!
息子たちは「将来ロールスロイスが買えるような大人目指します!」なんて親友のパパに刺激をもらっていました。(ハングリー精神大事)

小学校低学年の頃
毎週末、一緒に遊んでた
お友達と数年ぶりに再会できたり


派手ではないけど
家族っていいな
友達っていいなって
しみじみするようなお休みでした。


中でも感動したのが
数日前から夫の個展が銀座で始まったのですが
年末に原宿で開催された夫の個展が終わってすぐに次の個展で、残り数点の作品製作が終わっていなくて製作に追われていたパパのお手伝いを長男がかって出たこと。

冬休みだから遊びたいじゃなくて
パパが大変そうだから手伝うよって
アトリエに泊まり込みでパパのアシスタントとして力になっていた責任感の強さには我が子ながら関心しました。


そして銀座のギャラリーに設営に行ってたパパの激励に家族で行った時に
飾ってある絵を見て「これこうだったんだよー。アトリエで夜中こんなことがあってー」とか嬉しそうに教えてくれた長男の横顔がすごくお兄ちゃんで頼もしくて、なんだかとても感動しました。


そんな色々あったし、色々考えさせられたり、息子たちと将来の進路についても色々話した冬休みでした。

じっくり話して、いまの息子たちの考えや想いをしっかり分かり合えて、受け止めることができた本当に意味のある冬休みでした。


大晦日にYouTubeの動画をアップしてから
だいぶ間が空いてしまってごめんなさい。

お正月休みが明けて
ようやく私も編集を始めました。
お休み中、撮影は開始していたのですが
編集はゆるくしかやっていなかったので
ぽっかり空いててごめんなさい。

またもやデザインをたんまり
出さなきゃいけない時期に突入。
仕事もYouTubeもギアを入れて春休みまで突っ走ってがんばります!

YouTubeはこちら




インスタグラムもやっています