夏休み前、最後のお弁当は
長男の大好物の
ソースカツをメインにしました。

夏休みが明けたら毎日お弁当生活が始まるけど
暑い時のお弁当っていたまないか心配。
夏休み中になにかいいグッズを見つけて準備しておこう。

ちなみによくどこのか聞かれるお弁当箱は伝統工芸品「大館の曲げわっぱ」です。
うちで使っているご飯のお櫃もそこのもの。

いいものを買うと
最初の出費は大きいけど
大事に使うので結局長持ち。

お弁当箱の曲げわっぱはすでに6年目。
まだまだ全然綺麗です。
大切に使えば一生使えるみたいなので、大事に大事に使っていこうと思います。

YouTube はじめました





Instagram もやっています。