以前YouTubeで紹介してご好評いただいた、長男のルームツアー。

 

 

 

すでに3.4万回ご視聴いただいています。

 

お待たせしました。

 

次男の部屋の編集が終わりましたので本日公開しました。

 

 

 

 

ちなみになんですけども...

長男と全くテイストが違います。

小学生男子の夢が詰まった感じです。

 

それぞれの趣味を尊重して、子供主体で部屋作りをしている結果

部屋自体に子供たちの個性が色濃くでます。

 

 

親が介入して部屋を作れば

もちろん、色合いの組み合わせやインテリアの知識もあるから、子供たちに任せるよりおしゃれな部屋になるとは思うけど

こどもが自分の部屋として本当に満足いくのは

自分が作り上げた部屋なのかなと思っています。

 

自分の部屋にお友達を呼ぶのが息子たちはとっても嬉しそうだし、自分の好きなものが詰まった部屋にいるのが大好きみたい。

 

 

今回の自粛中

部屋で過ごす時間がいつもより増えていたけど

息子たちのストレスが溜まってるなぁ〜とは感じたことはありませんでした。

 


おうちの中でせめて自分の部屋くらいは

とことん自分を出せる空間を持たせてあげると喜ぶかもしれません。

 

 

今回は特にゲーム好きの方へ参考になれば嬉しいです。

YouTubeはじめました。

 

 

 

 

Instagramもやっています。