もうすっかり
三食作る生活に慣れてきました。

朝昼は簡単
夜は通常通りを目標に。

疲れた日は手抜きで。
朝ごはんがシリアルやフルーツだけ
っていう日も全然あります。


ある日の夕飯


しらすごはん
ひじき煮
サラダ
唐揚げ
青さ汁

いつかのお昼


青野菜と牛肉のしょうゆパスタ
ズッキーニ、水菜、玉ねぎをオリーブオイルオイルで牛挽肉と一緒に炒めてお醤油、故障、ダシダ、オリーブオイルで味つけただけ。三男がびっくりするほど食べてくれました。


冷蔵庫が空っぽの時に鮭缶とキャベツで作ったパスタ

調味料は帆立だしを使っただけで
鮭缶の旨味ですごく美味しかった〜!
主人には大好評でしたが
子供達には不評でした。笑
子供には魚料理人気が低い😂😂
きっとわたしが魚を活かしきれないんだなーと思って色々トライしていますが、なかなかうまくいかないなぁ💦



鶏ハムを作ったので
鶏ハムサンドイッチ。
鶏ハムは塩と砂糖で下味をつけて一晩寝かせて、翌日サランラップにくるんで、ホイルでさらにくるんで火を切った熱湯に30分程度入れておくだけ。
しっとーり柔らかな鶏ハムができます。
どちらかというとセブンイレブンで売ってるサラダチキンのような柔らか食感の鶏肉になります。





ボンゴレスパゲティーとピザを同時に作る図。

パスタが200gしかなくて
絶対5人家族では足りないので
買ってあったピザクラストの上にクリームチーズと牛挽肉とピザ用チーズをたっぷり乗せたピザとさらにアスパラも加えたものを作りました。と言っても具を乗せただけ。


肝心の焼き上がり写真がなくってごめんなさい🙇‍♀️


いつだか作った常備菜。
ひじきの煮もの。
三男が一人で食べゃうかも?!って思うほどずっと夢中で食べてくれました。
ひじきっておいしいですよねー

これもいつかのお昼


豚キムチともやしのナムルとインゲンの胡麻和え。どちらも一瞬でできちゃう簡単常備菜。
ナムルは味覇、摺り下ろしニンニク、醤油で簡単おいしいのでもやしだけじゃなくて、にんじん、ほうれん草でもよく作ります。

冷蔵庫にあるといざという時お米があればそれでなんとかなるから頼りになります。


これはいつかの夕食
オクラ
小松菜とにんじんの胡麻和え
お魚
牛タン
枝豆ごはん

牛タンの数が少なかったのでお魚も焼きました。
枝豆ごはんは好評すぎておかまの中のご飯が一瞬でなくなって、また作って〜って言われてるので近々作りたい。


週二回買い物行ってなんとか
乗り切ってます。
一回目の時に大量買いして
2回目の買い物で野菜だけ
買い足すことが多いです。


スーパーに行くだけでも
おしゃれして来ている方が結構多くて
刺激をもらうー!!って思いながらも
すっぴん、ボサボサ頭、気合が一切入ってない格好でスーパーに行ってしまうわたし。

あーみなさん素敵にしてるなぁ〜
次回スーパー行くときはわたしも
ちゃんとしなくちゃーって思うの。
一応それは毎回思うんですよ。

でも
結局、ボサボサ頭、気合が一切入ってない格好、すっぴんで行ってしまう。笑


びっくりするほど
エンジンかからないんだよなぁ〜笑