ついこの前まで赤ちゃんだった気がする長男が13歳のお誕生日を迎えました。

 

子供の成長って
想像している以上に早すぎて、
その成長に
わたしはついていけてないように思えます。
 
 
第一子である長男は
いくつになっても
ママにとって未経験のことが
次々と起こります。
 
三兄弟の中で
1番ママっ子の長男。
 
そんな長男とは
良いことも、悪いことも
たくさん分かち合って
三兄弟の誰よりも思い出があります。
だからかな、余計に反抗期がこたえます。
 
 
 
賑やかなお誕生日会のあと
家族が寝静まった頃
私がいま抱える育児の悩みを赤裸々に語り、涙してしまいました。
 
 
泣いている顔が酷すぎるし
メソメソ泣いてる動画ってどうなのよって思うし、YouTubeで公開するか
正直すごく迷いました。
 
 
 
三兄弟のママだから
めちゃくちゃ強いという訳でもなく
フツーに悩むこともあるし
泣くこともよくあります。
これがはじめて思春期を迎えた息子をもつ、ママのリアル。
 
 
同じように悩んでるママがいたとして
同じことで悩んでいるって知るだけで気持ちが励まされたりするかもしれないと思って、思い切って公開することにしました。
 
いつか
こんな小さいことで悩んでたのかーって
思える時が来ると信じて
いまこの時を乗り越えていきたいです。
 
 
YouTube はじめました
 

 

 

 
 
Instagram もやっています。