家にこもりがちなので

楽しみが「食」に傾いているわたし。

今までは1日のうちで家族に2食を提供すればよかったけど

学校がないと必然的に3食。

 

たかが一食。

されど一食。

この違いが意外とヘビーだったりする。

 

一食は手を抜いて

与力を残したいので

疲れが取れない朝に

シリアルやグラノーラ、ミューズリーを食べることも。

 

image

 

ミューズリー知っていますか?

グラノーラ同様にオーツ麦や玄米などの

穀物を中心に

ドライフルーツやナッツが入っています。

 

グラノーラが味付けがされて

焼いてあるのに対して

ミューズリーは

その処理前の段階というと

イメージしやすかと思います。

 

 

昔から

「鳥の餌みたいな食事好きだよね~」

って主人から

言われるのですが、

大麦やヘンプシード、キヌアや豆類

大好物なんです。

ついでに言うとオートミールも大好き。

 

そんな私は当然のごとく、

ミューズリーも好きでした。

色々試した中でもこの

ミューズリーがピカ一でおいしい。

 

 

 

わたしはプレーンヨーグルトの上にこれを

かけて食べるのが好きです。

 

穀物類自体に味付けがされていないので

さみしい感じかと思いきや

ドライフルーツの甘みや

食感がいい仕事をしてくれていて、

おいしいのです◎

 

だけど、すごい美味しいかと言われたら

断然グラノーラの方が美味しいのは

間違いないんだけど

なんかちょっと健康を意識したいのよね

ってそんなときに

ミューズリーを選択する。

すごく美味しいわけではないので、

食べ過ぎる心配がないっていうメリット

があるので、

食べ過ぎた翌日の調整

なんかにもお役立ち。

 

ちなみに…

グラノーラで1番好きなのが

自由が丘グラノーラ

 

1番好きなのが

ハニーフルーツと

チョコレート&ナッツ。

これは

ちょっとずつ

そのままお菓子代わりに

ぼりぼり食べるのが好きです。


自分で調整&摂生しないと

すぐ身体に不調が現れるアラフォー世代。

食べ物ともうまく付き合っていきたいです。



Instagram もやっています。