学校が休校中の長男次男。
学校から出た宿題が結構な量にもかかわらず、
残りの休み期間を遊び倒したいと思っていたのか、まさかの初日で全て終わらせてしまった。


普段のちょっとした宿題も
ぶーぶー言いながらやってるタイプなのに
休みにかける気合いが凄まじい😭


まさかまさかの初日で大量の宿題を終わらせてしまったから残りの期間、ひたすらゲームにYOUTUBEだけで時間を使われたら大変だ!大変だ!
そう思った母です。どうもこんばんは。


むしろこのいただいた休みに
苦手なところを解消する時間に充てない手はないってことでおすすめなのがコチラのサイト。


学年別、問題の単元別に無料でプリントがダウンロードできる。
あとはプリントアウトしてやっていただくだけ!


我が家は今日から
プリント学習をスタートしました。
苦手な単元を復習して進級後をスムーズにできたなら、有意義な時間の使い方だったと思える。(母が)

自由に使える時間が長いから勉強に時間を多少使ったところで、しっかりゲームする時間も確保できるわけで文句も言わずにやってくれている。
ありがたや。


あともう1つ
読書のおすすめ。

謎解き系の本。

これはママ友から
以前、好きそうだからっていただいた物なのですがこれがビンゴ!!

毎日、30分だけ本を読む時間に充てていて
その間に楽しく読める謎解き。
男子ってコナン好きだし、
コナンくん気分で謎解きしていたら
いつのまにか文章も読んでるパターンのいい本。

ありがたい本をいただきました✨✨


息子達が学習している間
母はクラシックをかけている。
そうすると心が洗われる思いです。

モーツァルトやシューベルトを
聴きながらの勉強タイムなんかいいです。

インスタグラムもやっています。