受験シーズン本番。

 
どうか健康な体で試験に臨んでほしいとこれまで支えてきた家族は思います。
 
少しでも体にいいと聞いたものを食事に取り入れてみたり
 

 
「カツ」など、
食事の献立でげんを担いでみたり。

 

 
次男が進学塾へ通って、中学受験をする子供と親の並大抵ではない努力を知りました。
受験までの3年間、勉強を続けてきた子供の努力と親のサポートに頭が下がります。
いっぱいがんばってきた分、周りはできることは全部して、無事に力を発揮できますようにと思います。

 
 
我が家の長男は受験をしませんが、毎日大量の宿題と格闘している次男を見て受験の大変さを肌で感じているようです。
 
そんな長男、受験する友達を少しでも応援したいという熱い思いをプレゼントに込めていました。

 
タヌキと馬の手ぬぐいで縁起を担いで。タヌキ➡︎「他を抜くように」馬➡︎「うまくいくように」。
 
 
健康管理は受験対策で大事なことの一つ。
 
日々飲むドリンクにもこだわりたい。
強さひきだす乳酸菌入りの明治プロビオヨーグルトR-1を明治さんからいただきました。受験生やその家族を励ますようなメッセージが書かれているパッケージ。ホッと心が温かくなります。
 
ドリンクを手ぬぐいでラッピングしてプレゼント。
 

包み方の手順、ご紹介します。
手ぬぐい広げて、1枚布の状態にします。
 

その時にボトルのキャップ側が
手ぬぐいの中心を向くように配置します。
 

R1を包み込むように手ぬぐいを巻き込みます。

その際に忘れずに底辺も折り込んで作ります。

ボトルに沿って、手ぬぐいを巻いていきます。余った手ぬぐいの部分をねじりはちまきのようにねじります。
 

輪っかを作ったら
輪っかの中にねじった手ぬぐいの先端を通して完成です。
 

 
 
 
 

 
インスタグラムもやっています。
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

受験シーズン本番。どうか健康な体で試験に臨んでほしいとこれまで支えてきた家族は思います。少しでも体にいいと聞いたものを食事に取り入れてみたり、食事の献立でげんを担いでみたり。次男が進学塾へ通って、中学受験をする子供と親の並大抵ではない努力を知りました。 受験までの3年間、勉強を続けてきた子供の努力と親のサポートに頭が下がります。 いっぱいがんばってきた分、周りはできることは全部して、無事に力を発揮できますようにと思います。 我が家の長男は受験をしませんが、毎日大量の宿題と格闘している次男を見て受験の大変さを肌で感じているようです。 そんな長男、受験する友達を少しでも応援したいという熱い思いをプレゼントに込めていました。タヌキと馬の手ぬぐいで縁起を担いで。タヌキ➡︎「他を抜くように」馬➡︎「うまくいくように」。 体調管理は受験対策で大事なことの一つ。日々飲むドリンクにもこだわりたい。強さひきだす乳酸菌入りの明治プロビオヨーグルトR-1を明治さんからいただきました。受験生やその家族を励ますようなメッセージが書かれているパッケージ。ホッと心が温かくなります。ドリンクを手ぬぐいでラッピングしてプレゼント。詳しい包み方はブログに書きました。 . #明治R1 #受験対策 #体調管理 #PR#R1で体調管理 #受験 #受験応援 #受験生 #受験生の親 #受験勉強 #中学受験 #高校受験 #大学受験

ネルソン彩子(himecyan)(@himecyan)がシェアした投稿 -