クリスマスを待ちわびながら過ごす
時間がとっても愛おしいこの季節が大好きです。





週末、ツリーを飾りました。
毎年必ず子供たちと一緒にやっている母の楽しみ。


ツリーを飾りながらクリスマスの定番のマライヤやワムをかけて。


毎年繰り返されるこの時間が楽しみで
同時に幸せを感じるのです。


こういうちょっとした
日常の中にある
温かい時間が子供たちの記憶の片隅に残ればいいなって願いながら。



我が家ならではの楽しみ方は
毎年1人1つツリーに飾るオーナメントを子供達と選ぶこと。
その年、その年で趣味嗜好が激しく違う子供達の選択が面白くて続けています。


もう飽きたよーていうくらい
この時期はクリスマスソングを聴いて過ごしたい私。笑


子供達は
「また始まったかー」と思っているかもですが
クリスマスまで息子たちにお付き合いいただきます。笑


Instagram もやっています。