振替休日。
長男と2人っきりでお出かけ。
基本的に週末は必ずバスケだし、平日も習い事やお友達と遊ぶので忙しく2人で出かけるなんていつぶりか思い出せないぶり。

バッシュのサイズが小さくなって新しいのが欲しいって言ってたので一緒に買いに行きました。


その前に行きつけの定食屋さんでお昼ごはん。
お米ラバーの長男はおしゃれな場所より定食派。
次男はファンシーなお店が好きなので真逆。笑

食べたいところも行きたいところも
全部長男に合わせてあげられるのが
1:1で過ごす醍醐味。


いつもスポーツ用品を買うのは渋谷にあるgallery2。


ラグビーに夢中な頃から通っているから
もう4年くらい行きつけ。

履き心地とデザインが気に入ったみたいで
ジョーダンを買いました。


その後
AirPods proが見たいとapple storeへ。
男の子は成長するとみんなガジェット系に興味が出てくるなぁと思います。
アメリカのいとこのお兄ちゃん達もみんなそうだったら、息子達も同じようになってきて男の子ってそうなんだなぁーって成長を感じました。


歩きながら2人じゃないとしないような話もたくさんしてくれて、息子は思春期ステージに本格的に突入したんだなぁと実感する話がいっぱい聞けました。


行く先々で嬉しくていっぱい写真を撮りたがる母さん。

歩きながらZARAが目に入れば
「ママZARAだよ!行く?」って聞いてくれたり「ママが行きたいお店あったら言ってね」って言ってくれたり、しまいには「今日は付き合ってくれてありがとう。スタバ奢らせて!」って言ってくれて。

わたしがコーヒー好きで
外出すれば最低でも1回はコーヒーブレイクするのにしていなかったのを分かっての発言。

「気持ちだけで十分だよ。ママにお金使わないで大丈夫だからね」って言っても「それじゃ気持ちがすまないから」というのでありがたくご馳走になりました。


自分のお金で払ってくれたコーヒー。
子供の頃の数百円の大きさ。
覚えているからこそ、余計にありがたさが身に染みる。


いつもはキャラメルマキアートを頼むけど
長男とのスペシャルな思い出にしたくて
季節限定だけど毎年この時期に発売されるジンジャーブレッドラテをオーダーしました。


長男がご馳走してくれたラテは
信じられないほど美味しくて、嬉しかったな。
この先も、このドリンクを見かける度に
長男の優しさと2人で歩いた街並み会話、優しい時間を思い出すんだろうな。


思春期の長男とは喧嘩することもいっぱいあるし、コンニャロー!って思うことも数知れず。

最近は反抗的な態度も増えてきて、思春期&反抗期って手強いなーって思っていたタイミング。
だけど2人で出かけたことで根本的な彼は昔からずっと変わっていなくて優しさの塊なんだなって改めて思い出すことができてよかった。

ほんとにいまの私たちに必要なタイミングでのお出かけでした。


インスタグラムもやっています。