今日もアクティブボーイズとお出かけ。
親戚の叔母さん、叔父さんや
祖父におすすめスポットを教えてもらって
地元の人たちの遊び場で遊んでいます。


長男次男パークゴルフデビュー!

パークゴルフっていうと
パットゴルフを思い出すと思いますが
それよりもコースが広くて
私の主観ですが
パットゴルフ→パークゴルフ→ゴルフのコース
っていうようなスケール感なんじゃないかと思ったほど広いところでパークゴルフはやりました。

今回ホールをまわらせて
もらったのは八郎沼パークゴルフ場。


大人400円
子供200円だったか250円だったかで1日遊べます。


なんちゅう安さ!!
そして海に緑にと
抜群すぎるロケーション。

そりゃそうだっていうくらい
平日なのに混んでました。(ご年配層に)


シニア世代はきっと朝が早いので
わたし達は11時くらいに着いたら
ちょうど帰られる方が多くて
待たずにプレーできました。
18ホールまわって大満足の息子達。
三男は一緒にまわれないということで一緒に遊んでいたのですが...


待ってる間も楽しそうでした。
疲れたら寝れるベンチもあったので
年の差兄弟でも大丈夫そうです。


ちょうど木陰になっているし
北海道は風が気持ちよくて
全然苦痛な待ち時間ではないと思います。


子供といきなりコースデビューするのは
不安ですが、パークゴルフなら
気軽にできるので
まず手始めに体験するのにぴったりなスポットだと思いました。


インスタグラムもやっています。