夏休み。

毎日3食作り続ける生活。

お母さんたちお疲れ様です!(自分も!)

 

自分一人なら冷蔵庫にある残り物を食べればいいけど

食べざかりの子どもたちがいたらそういう訳にもいかない。

 

これはとある日のランチ。

ポテトとズッキーニのチーズ焼き

茹でブロッコリー

ソムタム

あとはパンとごはんをお好みで。

我が家は長男がごはん派、次男がパン派なので

どちらも毎食常備しておかないといけない地味な面倒くささよ。

 

この日の個人的なメインは

タイ料理を食べに行ったら絶対食べるソムタム。

英語だとパパイヤサラダ。

 

青パパイヤのサラダは

心地よい歯ごたえとピリ辛でさっぱりとした

シーズニングが食欲をそそるので

暑い季節にぴったりなサラダ。

 

何を入れたらお店の味になるのか

よくわからないけど

カルディに素が売ってました!!

 

青パパイヤの代わりに大根で代用できると

書いてありました。

家には普通の大根がなくて、紫大根しかなかったので

かなりカラフルなソムタムになりました。笑

 

にんじん、トマトを入れました。

あといんげんもあれば彩りがもっときれいになったけどありませんでした。

野菜の千切りさえすればシーズニングと混ぜるだけでかんたん。

チリペッパーは別添だったので

子供が食べる分にはかけないとか調整できるのが便利でした。

 

 

欲を言えばお店のようにクラッシュアーモンドを混ぜると

クランチーな食感も出せてより美味しいかなと思います。

 

でも混ぜるだけっていう簡易さを考えると

優秀すぎるソムタムになりました。

おいしかったー!!

パパっと準備できるし

いつもとは違うメニューを出せるのはマンネリ防止にぴったり。

そんなものが多いからカルディって面白くて大好きです。

 

インスタグラムもやっています。