漁師の親戚がまたまた
とれたてのイカを持ってきてくれました!
今回はウニの中でも最高級と言われるバフンウニまで!!


親戚と一緒に13人と好きなだけ
ごはんにかけられるように大量に持ってきてくれました。

東京育ちで
ウニを見たことないだろうと
息子たちのために
生きてるバフンウニとナマコも持ってきてくれた。

ウニから出ている長いものが
ウニの足。
実体験として学ばせてもらえるありがたさったら。

息子たちはイカもさばけるようになったし、夏にまた北海道に行くときは漁師のおじさんのところにも遊びに行かせてもらおう!


取れてすぐのウニとイカの丼。
美味しすぎて言葉にならない!


東京では味わえない
美味しいものを食べ過ぎて
北海道滞在中はいつも食べていたような。笑

インスタグラムもやっています。