ユニクロで買った
リブレギンスパンツ。

リブレギンスパンツ(丈標準65~67cm)リブレギンスパンツ(丈標準65~67cm)
1,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

ワンピースの下に履くだけじゃなくて単体で、パンツとしても履きたかったのでワンサイズあげてMサイズを買いました。
(わたしは156cmで通常はSサイズです)



足の太さに自信がない上に
ベージュは膨張色。
なので、ジャストのSではなく
ワンサイズ上のMにしました。
ワンサイズ下げることでピタっとしすぎることなく、付かず離れずのシルエットができます。


履いたばかりの時は
ピタピタしすぎるので、
屈伸したり、
しゃがんだり
生地が伸びるような動きを積極的にしていると自然に伸びていい感じになります。


この商品で感動したことは
レギンスなのにポケットがついていたこと。


レギンスってポケットがついていないのが一般的。ポケットがないものだと思っていたから嬉しいサプライズでした。


携帯も自転車の鍵も
いざという時にはちょっとした小銭も
入れられるって助かるなー。


ユニクロのデザイナーさんの
痒いところに手が行き届いた
心遣いに尊敬の想い。


私自身
Lee Kidsの商品を手に取っていただいた方に
なくてもいいけど、あったら嬉しい着やすさだったり、素材の工夫を心がけているんですがこのポケットはやられたー!という気持ち。


こういうちょっとした工夫に気づけるようにしたいなぁと改めて思わせてくれた商品でした。


このレギンスを履いてた日に
プルコギを見事にこぼして
レギンスがプルコギまみれに。

買って初めて履いたのにいきなり部屋着行きの危機。よりにもよってベージュだしショックー!!と思ったんですがトップスーパーナノックスを直接レギンスにつけて翌朝まで放置してからお洗濯したら、跡形もなく綺麗になりました。
感動!!

食べ物をこぼしがちなお子さんの服にもいいかもですよね!(私は自分がこぼしてしまうけど)


インスタグラムもやっています。