最近のメイクのトレンドなるものを雑誌で読みました。

 

以前は縦に丸く大きな目だったとしたら

いまは横に長い切れ長の目がトレンドなのだそうです。

 

そんな横に長い切れ長の目に簡単になれる詐欺メイクを

セルボークの新作パレットで作ってみました。

 

 

Celvoke ヴォランタリーベイシス アイパレット01

 

赤茶系のメイクが今年の流行りみたい。

左下をアイホール全体に塗って

右上を二重幅と目の下にも

左上をアイラインのように

右下を目頭に。

 

このように捨て色がないのも嬉しいポイント。

 

image

 

ポイントは目を囲むときに

横にはみ出し気味に色を広げること。

 

すると目の錯覚が起こって

目が切れ長に横幅の広い目に見える!!

このメイクをすると夫から日本人に見えないと言われるくらい詐欺れます。

 

かと言ってハーフ系と言うよりは

元の色の黒さも手伝って

インド系なのかインドネシア系なのか

とにかくそっち系らしい。

 

外国人のようにもともと目が大きい人かのように見えるって

嬉しいには変わりない。

 

しかも誰にでもできる簡単テクだし真似してほしい!

ちょっと横幅をはみ出すだけ。

ほんとそれだけ。

image

 

ちなみに赤茶メイクには

アイラインはブラウン

マスカラはボルドーを使っています。

なかなかボルドーのマスカラって売っていないんだけど

私はRMKで見つけました。

ジルスチュアートのボルドーマスカラの方がツヤ感もあって好きなのですが、メイク落としでも落とすのが困難すぎて結局使うのはRMK。

あとはETVOSのボルドーマスカラはこの前1本使い切ったところ。

意外とボルドーマスカラって使いやすくておすすめです。

 

年齢を重ねると濃いメイクをすると逆に老け込むので

ガッツリメイクしているように見えないボルドーいいですよ!

 

 

インスタグラムもやっています。