4月。
心機一転スタートすることも多く
最近なかなか
しびれる忙しさ。


とは言っても
変わらない息子達の食欲。


母はその食欲を満たさなければいけないので
載せていない時も
いつも通り夕飯は作っております。

きのうは鮭の塩麹焼き
野菜スープ
サラダ
もつ煮込み
枝豆揚げ
ごはんでした。




そして先日作って大好評だったのがエビ餃子。

餃子の皮からはみ出たエビの尻尾が
見た目にも鮮やかで手が込んでいるかのような錯覚を家族に見せることができます。

でも普通の餃子を作るときのタネ+α
エビを一尾ずつ餃子の皮に入れるだけ。
同じ工程でできるから
肉餃子も一緒に作ります。
見よ、この肉餃子の量を!!



プラスのエビ肉餃子。


完成!!


てんこ盛り感すごいですねー!!笑


でもこれ家族5人の
一食で消費しちゃう量。


長男はエビ餃子の方が肉餃子より気に入ってそればかり食べていましたが、その他3名の男子はなんやかんや安定感のある肉餃子が好きみたい。


夕方仕事から戻って
餃子を包んでいる間
三男はお兄ちゃんとお風呂に入ったり
パパの代わりにパパの役割を担ってくれている我が家のお兄ちゃんがいなければ、色々スムーズにいかないので感謝永遠に〜です。


インスタグラムもやっています。