コストコで買った
アメリカ産ビーフサーロインニューヨークカット


大きく分厚いステーキ肉が3枚入っています。
 
 
1枚ずつ違った食べ方をしたので
それを紹介します。
 

一品目
そのまま焼く

塩コショウをしたステーキを焼く。
シンプルなスタイルでいただきました。
焼き加減を低温でじわじわと焼いていくとおうちでもミディアムに焼き上げれます。
アメリカ肉はしっかり火を通すと固くなってしまうので
ミディアムくらいがちょうどいいかなと思います。
 
2品目 サイコロステーキ
 
サイコロ状にカットしたステーキ肉を
オーブンで焼き目がつくまで焼くだけ。
 
キッコーマンのステーキしょうゆが大好きなので
それをかけて食べました。
息子たちもステーキしょうゆ効果でごはんが進んでいました。

 

3品目
ボルシチスープ
たまねぎ
人参
じゃがいも
キャベツ
ガーリック
ステーキ肉(コストコ)
をホールトマトとトマトソースで煮込むだけで簡単にできます。
あ!ステーキ肉は最初にお湯で下茹でして生臭さを取り除く一手間を忘れずに!
もし味が足りなければコンソメなどで味を足してください。
仕上げにサワークリームをかけて。
このパンもコストコで買ったマスカルポーネブレッド。
パン自体にマスカルポーネが練り込まれているリッチな味わい。
ほどよい甘みがあるのでトマトの酸味があるボルシチとよく合いました。
 
息子達が2杯ずつ食べたので
1回の食事でスープも空っぽ。
 
ステーキ肉全部を美味しく消費できました。
ただステーキ肉…
image
5646円とけっこういい値段するので
個人的にはお肉屋さんで国産のヒレ肉買ったほうが量は少ないけど美味しいのでそっち推し。
量か質か。
食べ盛りの息子を持つと葛藤の種ですが
ステーキ肉に関しては
やはり国産の肉がおいしい!という結論に至りました。
 
インスタグラムもやっています。