先日買ったコストコの商品をあれこれ試しています。

中でもダントツで買ってよかったー!って思ったのがサーモン。
一度も冷凍されずにノルウェーからきたサーモンは脂がしっかり乗っていて、生臭くなく
とにかく美味しい!

買った当日お刺身にしていただきました。
半分ほど使ったのですが
美味しすぎてあれよあれよと言う間になくなっていき、写真を撮れませんでした。


息子達が「レベルが違うね」と言ってエンドレスに食べていた。
でもそれくらい美味しかった!


残りの半分は
アメリカ時代に主人がよく作ってくれた
サーモンのオーブン焼きで食べました。



お好きなハーブと軽く塩胡椒したサーモンに
バターを乗せてオーブンで焼くだけ。
低温でじっくり1時間くらいかけて焼くと格別のおいしさ。

サーモンの余分な油はグリルに溶け出すので、しつこさは一切ありません。
それよりもバターのコクとサーモンの素材の良さを感じられる一品。
そのまま食べてもよし、お醤油をちょっとかけてもいい。
オーブンに入れておくだけで手間がないのに美味しいって最高!!


たった2回の調理で平らげてしまったコストコのサーモン。これは行くたびに買いたいおいしさでした。


インスタグラムもやっています。