久しぶりのお天気!
うれしすぎて、三男は朝の7:30から外に出たいと言っていた。笑

外出先は仕方ないとしても
家ではなるべく
健康的なおやつをあげたいと思って
我が家に常備してある三男が大好きなおやつを紹介します!

ドライフルーツ


基本的にレーズンは常備。
それこそ1歳台からレーズンは好物です。
もう一つ
無類のブルーベリー好きな彼に
ドライブルーベリー。


どちらも成城石井でゲット。
成城石井のオリジナルで作っているとおぼしき、ブルーベリーよりもカナダ産ブルーベリーの方が甘さが控えめで美味しいです。

でも
スコーンとか
カップケーキに混ぜるなら成城石井のブルーベリーの方が甘みがあるので美味しくできると思います。


ブルーベリーはアントシアニン豊富ですからね。
電車の研究に余念がない三男くんにぴったりです。笑

豆類


ドライ納豆(セブンイレブン)
おいしい発芽大豆(成城石井)
ほの甘あずき(Amazon)

それぞれ上記購入先でゲット。

ドライ納豆
さほど匂いもなく、電車では迷惑だと思うからダメだけど同じ室内で食べていても迷惑がかからないレベルです。
カリカリしてるのに
たしかに納豆の味で大人もおいしいー!
セブンイレブンでよく探すと影の薄いコーナーで置いてありましたが、我が家はイチオシです。笑


おいしい発芽大豆
サラダに入れたり、そのまま食べたりできるから冷蔵庫にいつもいる。
味付けはなく、大豆の味わいのみです。
歯ごたえがふつうのお豆よりしっかりあって、で三男くんは好きです。



ほの甘あずき
きび砂糖で炊いたほのかに甘い小豆。
お茶請けにもいいくらい母も好きです。
あまり売ってないのでAmazonで買ってます。


この黒豆も少し甘くて、かみごたえのあるしっかりとした黒豆で三男くん大好物。
でもこれもあまり売ってないのでAmazonで買っています。

持ち歩きには
システマの小さいコンテナを。


重なるし、薄いし、中身見えるし
いつもこれで持ち歩いています。



ちなみにレーズン好きのお子さんにオススメしたい枝つきレーズン。


枝つきの方が
身が大きいし
味がしっかり濃厚です。
そして母的に嬉しいのは
食べるたびに枝からレーズンを外さなきゃいけないので、なにげに手先のトレーニングに。
知育玩具ならぬ、知育レーズンなのです!笑

そして
レーズンを食べるために必死に
枝からレーズンをもぐので
静かにしていて欲しい時にもぴったり。

オススメです。
私はいつもスーパーのドライフルーツコーナーで買っています。


インスタグラムもやっています。