お友達宅でのハロウィンパーティにご招待いただき行ってきました。


今日のテーマは
Mr.インクレディブルの末っ子、ジャックジャックジャックがマインクラフトのクリーパーズをやっつけるという設定。


お兄ちゃんは
写真に写る気分ではなかったので2人だけ。

おさらい。
ジャックジャックとはこの子。
実はすごい能力を持っている赤ちゃんです。

三男くんは髪の毛が長すぎ&猫っ毛で
ケープで固めても
三角ヘアはできませんでした。

黒のアイシャドウで
アイマスクを描き
こんな仕上がりに。




なんか 笑える。笑

そしてゲーム大好き次男が
好きなソフトの一つマインクラフト。
その中に出てくるクリーパーっていうオタクチョイス。

クリーパーズってこれです。

得体の知れない生き物。

それをハロウィンぽく
ゾンビメイクに。
これはボルドー系アイシャドウでやりました。

本人がやったのですが
ただ目の周りをぐるぐる塗ってこすると簡単にグラデーションになって、ゾンビっぽくなるそうです。


ハロウィンパーティでは
子供が20名以上来ていて
息子たちは大喜びで遊んでいました。

ホストしてくれたママ友の
おもてなしの数々に頭が下がります。
楽しい思い出をいつも作ってくれるママ友家族にありがとうがいっぱい。


なんか
後半はシャドウが取れ始め
顔が汚れた子供みたいになっていたけれど
戦闘モードのジャックジャックジャックでした。笑


食べきれないほどのお菓子をいただき
なんて幸せな息子たち。
三男にはおもちゃまでいただいてしまいありがたいです。

今日は心地よい疲れで
早めに寝た息子たち。
母は明日のお弁当の準備と取れたボタンつけをマストでやらねば。

おやすみなさい!


Instagram