東京は梅雨入りしました。
雨ってお出かけするには荷物が増えるけど
いつもより街が空いていたり、
いつもより街が静かだったり
読書が捗ったり
嫌なことだけではないですよね。

まだ晴天だったきのう
久しぶりのヘア撮影でした。


いつもお世話になっている
hair make keyの田中代表ディレクションによる撮影で、様々な分野で活躍している30代にフォーカス。

私は恐れ多くも
クリエイター枠で人選いただきました。





素の魅力を撮りたいと
カラコンNG!
ドキドキしながら撮影しましたが
みんなに
「全然変わらない」とか
「する必要が全くない」
とか田中亜希子ちゃんには「むしろしていない方がいいよー」と言われ勇気が湧きました。

なんかもうカラコンいいかな。
しなくていいやってこの撮影をキッカケに思えました。

ただ目が悪いので、車の運転用とかに眼鏡を作ろうかな。

私はカラコンをすると
すごく女性っぽい顔立ちになりますが
していないと
例えるならば
山田優さんのような男性っぽいキリッとした顔立ちでそんなところがコンプレックスでした。


だけど写真に写れば
してなくても
よくわからない気もするし
やはり自分の顔だから
自分だけが気にしすぎていただけなのかもしれません。

本当にいい機会をいただけたので
卒業できそうです。
こんな機会を与えてくださった田中夫妻に感謝!