ママのカメラストラップで綱引き。




なんちゅう癒し。
最近、会う人会う人に
「大きくなったねー!」とか
もうベビーじゃなくてトドラーね!なんて言われて成長がこんなに寂しいのは三男だからですね、きっと。

ママの携帯で好きな音楽かけたり

懸垂したり

ヤクルト飲んだり


電気のスイッチつけたり消したり。
あ!最近閉じているドアを開けることもできるようになりました。それだけ背が伸びたって証。

時々つま先立ちで歩いてみたり

お兄ちゃんのバッグを買いに行くのに付き合ったり。

そんな日々のあらゆることを
噛み締めながらブログに記憶を記録。


記録ついでに
今日、お風呂上がりにはじめて
完璧な発音で
Waterと言いました。

(普段は「ワーオー」が彼の中でお水が飲みたい時にウォーターと言う)

最近増えた語彙。
公園に行きたい時は
Park!と言って教えてくれます。
その控えめな「パーク」の言い方が可愛くて、疲れていても、暑くても、夕食後でもついつい連れて行ってしまいます。笑

5月だというのに
公園にはもう蚊がいました。涙
異常に蚊に刺されるわたしは
すでに二カ所刺されました。
刺されたところが腫れちゃうのよねー。


虫刺され対策も始めねば。