東京駅から新幹線でたったの1時間。
白銀の軽井沢へスキーをしに行ってきました。

{676F7E2B-9C5A-4992-BC7C-97FF9CE65B09}


三男くんのつま先ピーン!が可愛すぎる。
{E0DEB8A9-61B9-4EDB-B48C-05AC120CF213}


{BEFBEB25-DFF9-4847-B930-C38C182B2554}

ホテルのお隣にある
軽井沢プリンススキー場へ。

すっかりオフシーズンなので
空いていました✌️


最後の方なんてほぼ貸し切り。
{AC810AED-15E1-4D44-AABC-E991B20BEDEE}

{D9012B82-9E40-44FA-A390-B06B14AA48B1}

ウエアはレンタルしたのですがこれは失敗!
ウエアのレンタルが1人8000円で
あ...子供用のウエア買えたんじゃないかと思ってしまいましたがいい教訓ですね。
来年は買って持って行こう!

{13F4A1D5-E916-416A-9E6A-1488F65D3D20}

三男くん雪で大丈夫かなー?と思いましたが
{CEA6E654-1CDB-4823-8002-800B7179B6AF}

この通り大喜び!!
{D8297515-DC56-48F7-A059-08313209048F}


ゆるりとしたペースでたのしんでいました。
{6684C34A-2EE0-4A64-A8FF-56F35F317197}

{E9BF0DAD-DC65-4C13-BAFC-20FDC9450D66}
{D5914122-E298-4A59-9BE7-677C804F25FB}

真冬にこないでよかったーと思う暖かさの中スキーが出来て良かったです。
何しろオープンからクローズまでスキーをしっぱなしなので流石に赤ちゃん連れは大変!
{7DED5E79-67FD-4477-8C43-E6A8F9C59553}

ホテルがお隣にあるので
夕方からはホテルで休憩したり
アウトレット行ってみたりしていました。

兄弟年の差あるので
体力差がありすぎて
パパがいないと完全にアウトですね!
{BE7F2A8D-EFD7-47AE-BD52-4A929A365EDE}

記念に男チームをパチリ。
長男次男のスキーのうまさに驚く母。

そしてママは北海道生まれだし
子供の頃 死ぬほどスキー行ってたから本当うまいからね。ママのこと尊敬しちゃうんだろうなーとか事前情報を息子たちに与えて挑んだ20年以上ぶりのスキー。

なんか体が全くいうことを聞かなくて
転んで起き上がろうとするとスキー板が動いて転んで背中がついた状態で足だけ進んでいって 流れ落ちる醜態を見せる結果に。

こ...こんなはずでは。。。
それでも2回目にはあっという間に滑れるようにはなってなんとか面目を保つことができました。

たのしかったー!