三男の1歳半検診へ行ってきました。
長男次男の時は自治体から指定された会場へ赴き、検診していてもはや何時間もかかるイメージでした。


いまどきは各自で病院へ行って検診を受けるスタイルになっています。
10年前と比較して
どんどんママと子に負担のないように変更されていて、小さいことでも感動を覚えます。

{616DA6B5-A3E0-492A-B88E-1A619B68994E}

この冬1番お気に入りで着ていた
ステラマッカートニーのセーター。
寒さがぶり返したのでもう一度着られたことが嬉しい。


検診では水ぼうそうと4種混合も摂取しました。これで全ての予防接種は終了しまして、3歳の日本脳炎までは予防接種がないようです。


3週間くらい前に1日だけ高熱が出た時があり、インフルエンザかも?と検査を受けて陰性だったのと同時に熱も下がった出来事があったのですがそれをキッカケに病院に行くだけで号泣!
診察室に行くだけで泣き叫ぶようになってしまいました。

先日も私が病院にかかる時があって、先生と私が会話している時も先生の声が聞こえないくらい泣くので先生と笑ってしまいました。


そんなこんなで今日の1歳半検診は凄まじい泣きっぷりでした。
よく頑張りました♫