お散歩してたら三男が寝てくれたのでその隙にコスメカウンターへ。


コスメ系は美容部員さんにお話をじっくり聞きたいし時間がかかるから、寝てる時しか無理なので行けるのうれしー!!

欲しかったコスメ吟味できました。

{4803D202-780E-42CE-B9E7-B21A2601F307}


最近手荒れがやばく
関節部分なんて
いきなり血が出てきたりして
もはやふつうのハンドクリームの範疇超えた乾燥具合でした。
{ECAC5E34-3E46-4E15-8C5E-A508AFB346EF}

が!
ロクシタンのハンドバームマスクを使い始めてからちょっと荒れ始めですね。くらいのひとレベルにまで落ち着いてきて感動です!!涙


手は年齢が出やすい箇所
とか以前に
だいぶ可哀想な手だったので
それが回避できてよかった。

ちなみにロクシタンのハンドクリームの中ではこれが最強保湿らしいですよー!


{1F1618C1-5AAD-432E-A170-E05D83AA317A}

資生堂ルージュルージュBR322
赤味のあるブラウンです。
ブラウンのリップはトレンド。
トレンドはさて置き
顔の色味がブラウンの私が
それつけて大丈夫なんやろか
唇が唇と認識できないんじゃないか(ラッツ&スター的な)と
避けてきましたが絶妙な
お色加減で
茶色い顔していたって
つけやすく
これだけで一気に今っぽいお顔になれました。

アイシャドウはブラウン。
いつもブラウン系買っちゃいますけど
ブラウンも様々で
赤味が強かったり、ベージュ寄りだったり。

今回は
Celvokeボランタリーアイズ07
ラメが入っていてナチュラルながらも奥行きが表現できそうな色味。

{66A14C5D-E9C3-488D-8DFA-0DC70E68F7DE}


チークはずっとこのシリーズをリピートしております。
メイクのテクニックがなくても
ぼかしやすく、
自然な発色で「チークつけています」感はゼロ。

すごくナチュラルに仕上がります。

今回ははじめての色味
チークポリッシュ
Autumn Afternoon 11です。

ブラウン系のメイクとの相性がいいらしいです。

最近三男くんがひねって開ける技を取得。
このADDICTIONのチークの開閉が特にお気に入りで先日中身を全て出してくれちゃったので慌てて買い直した次第です。

やれることがどんどん増えて
初めてのサトちゃんにも乗っちゃって。
(百円入れたらすごい大きなテーマ曲が人通り多い道で流れて、ちょっとした罰ゲームでした。笑)
{431D9795-1856-4CE5-BA17-5CB774DD0C22}

{C07B2783-6354-4938-B83A-062FC4BDC0DD}

毎日かわいいレベルを更新。
どこまでかわいいんだ!
かわいいが過ぎるぜ。


そんなこんなで
明日からのメイクが楽しみです。
絶対メイクを変えたことなんて
誰にも気づかれないけど
自分の中でテンション上がる幸せ。

Instagram