珍しくラグビーがおやすみだったので
朝からお台場へ。
{7E50DC1B-E4FC-4323-BD25-0FACBAF8A99A}

家族でドライブがてら夜に車で
プラーっとはあるけど
海浜公園に三兄弟できたのは初かも!!
ということで記念にパチリ。
全くタイプの違う
三兄弟のうしろ姿いいですねー。

アイディアが止まらないクリエイター肌の長男

好きなことをとことん突き詰めるオタク気質の次男

まだ不明だけど明らかに長男次男が赤ちゃんの時とは違う三男。


後ろ姿を見ながら
君たちの将来が楽しみになりました。

{81F0228B-7409-464F-B809-8399A6A5E8A3}

お台場のゲーセンで
ドラゴンボールカードゲームの第8弾を一通り遊んだ後 move生きものになれる展へ。


この展示を考えた方は絶対子供を持つ人だと思いました。

なぜなら、ただ動物が置いてあって説明文があるいわゆる展示と違って実際にアクティビティを通して、動物になることで動物の生態を学ぶことができるから。


どれもこれも楽しく学べて
また行きたいと親子で思った充実した展示でした。


これは泳ぐのが得意ではないペンギンがお腹を使って滑る生態を実体験しているところ。

同時にサメのキバの大きさも体感できちゃう!!

なんて楽しいのーー!!!



ほんとにほんとに楽しかったー!
と大喜びの二人。
帰りに図鑑も買って
食い入るように読んでおりました。

アクティビティ自体は
幼稚園児くらいから楽しめると思いますよ。

ただ、1つのアクティビティをやるのに50分待ちとか、かなり混んでいるので飽きないように何かもっているといいかもしれません。
字が読めるお子さんは動物クイズがいっぱいあるので楽しく待てると思います。