今年のクリスマスもあと数時間でおしまい。

{8D304ABF-2FC2-43CC-AFA2-BE6B8784297E}

なんだか寂しい。
息子たちに今年もサンタさんがやってきました。

長男へパパママからは
おやつ
インスタントカメラ
考える練習をしようの本
スニーカー
じじばばからタンブラー
サンタさんからはチェキとアルバムと大量のフィルム。
{B47D82AC-5715-4B0D-88EB-DB85A077ADEB}


次男へパパママから

{481183BD-11D3-4750-9EF1-DFC72BC68987}
おやつ
ルールブックの本
じじばばからパズル
サンタさんからは
欲しくてたまらなかった、ドラゴンボールのカード。(もともと1枚100円のカードが2枚で長男のチェキと同じくらいの価格という衝撃。めちゃくちゃレアなカードです)
{34492460-731A-4534-8512-C641ABD7FD3D}

グランマから長男次男にドラゴンボールの道着。
この道着、前々から長男次男におねだりされていたのですが、なんやかんや誤魔化して買っていなかった代物。
主人も子供の頃に着ていたらしく、さすがは主人のお母さん。この年頃の男の子の好みがよくわかっていらっしゃる。


2人とも今日は道着を着て
暇さえあればかめはめ波をあらゆる場面で撃ってきて
若干めんどくさかったです。笑

{EA80B422-2C9A-4214-8A87-DBC1B958DC26}

三男くんは
日頃からおもちゃにあまり興味を示さず、
フライ返しとか
ホイッパーとか
お鍋とか
主にキッチン用品でいたずらを企てるのが大好きなので何をあげようか本当に迷いました。

中でも生まれてからずっと好きな水遊び。
未だに毎日お風呂の浴室に暖房つけて、お湯で水遊びを楽しんでいます。
{AF30B6EC-1CD1-4339-B233-0BA9378124B4}

そんな彼にはお風呂で遊べるおもちゃにしました。
グランマからはベストを2つ。
{6C914AAC-4713-4B6C-A727-B4AD6DD3323B}

長袖をいくつも着せるよりベストが赤ちゃんに着せやすくて、毎日着せているのでこれまたドンピシャでした。


そして兄弟愛が強まる秘策を打って出ました。
まだ話せない三男。
彼がサンタさんに何を頼むのか、何が欲しいのかは誰にもわかりません。

なので、長男次男が自分たちがサンタさんにお願いしたプレゼント以外で同率で欲しかった任天堂スイッチとソフトを三男がサンタさんにお願いして、願い通りサンタさんが届けてくれたという筋書きを作りました。

{3129E805-E60A-4501-A73B-FD909C6A5D17}

1番大きな袋が三男のもので
1番最後に開けると
自分たちが欲しかったスイッチとゲームが!!!
{9ACDC9A4-9C49-4D09-8859-56B18B371C6C}


この衝撃の展開に
「三男くんありがとーーーーーー!!」と長男次男が抱きついて大喜び😂😂


日頃いっぱい面倒をみてくれているお兄ちゃんズにお兄ちゃん孝行できたね♡

{D1D47613-BCDE-4B67-83F3-3EA028ECF38A}

そんなこんなで
三男にスイッチやっていい?と聞いてからやっている長男次男が面白い😂😂
楽しいクリスマスになってよかったです。