{BEC8FAE2-A004-4509-9E68-4B01F461529A}

おはようございます!
進行しているコラボのデザイン出しなどやらねばいけないことが日々のことに追われて後回しになってしまっている...

昨日は撮影の後
慶應大学ラグビーグラウンドで練習。
あぁ好きです、慶應大学ラグビーグラウンド。

整備されてて
気持ちがいいオープンスペース。
三男くんも練習の邪魔にならないところでのびのびさせていただきました。

息子たちが練習中
ベンチでチームメイトのお母さんの栄養&食事の話に驚いてしまいました!


すでにお兄ちゃんが2人慶應のラグビー部にいるご家庭のお母さん。我が家と同じ三兄弟です。
身体づくりのために、毎食
食卓には魚、肉が絶対一緒に並ぶんだそう。

どちらか一方のタンパク質だと栄養が偏るんですって。


炭水化物ならパンや麺ではなく
米からじゃないと激しいラグビーの練習ではエネルギー切れを起こしてしまうとか。


「三食肉魚、野菜に豆類を作るお母さん本当にすごい!」って私が言うと

「母親って食べさすことしかできないから。グラウンドでたら、自分で考えて動くのは息子たちでしょ。わたしには食事作ることしかできないから、それをがんばるの。」と言ってたお母さんの心意気にすごい!!!と感動してしまった。


子供が本気でやりたいことが見つかったら
親は覚悟を決めてサポートする。を体現している方だなーと。

私はまだまだです。
いい刺激いただきました。