{EB431783-D734-45F4-84B8-759D9D4EDDCC}

 

{AC007852-30ED-4F05-BE2A-1E9535631874}

 

 

{31ED7032-53B8-4BB2-9671-2B68172EC805}

 

 
三男くんのお誕生日祝いの席。
グランマ&ジジババたちも

駆けつけてくれたので

華やかにしたかったけど
長男次男の習い事もあり
なんだか思い描いていたことの
半分しかできませんでした。泣
 
今回大好評だったのは
前日から仕込んだ
ローストビーフ。
 
手毬寿司の上にも乗せて
肉×米 の
男子チームから大喜びされそうな
組み合わせで出してみました。
 
案の定、瞬殺でなくなりました。笑
 
三男くんの大好物である
北海道産コーン&かぼちゃも。
パーティー飯というよりは
家庭料理感いっぱいでしたが
みんなが集まって
嬉しそうな笑顔であふれ
お祝いできた、
それだけでよかったなーと。
 
 
{CC0AEEDF-5346-4DAA-BB25-0EC387AAE7CE}

ケーキも手作り。
昔からチーズケーキだけは得意で
必ずどこで買ったの?と聞かれる
唯一の自信を持って出せるスイーツかもです。笑
 
大人と長男次男はこれを食べ
三男くんは
水切りヨーグルトとパンケーキのお誕生日ケーキ。
 
{4203108C-EDFA-4AED-A77C-0EE744D48CF0}
 
{A1B442BA-6A02-4DEF-8D1D-ACC47D44DBDF}

ぐちゃぐちゃにしていいよーって
ビニールのテーブルクロスを
セットしてたけど
特に触らず
大好物のブルーベリーだけ
食べていました。笑
 
 
 
三番目の子供は
お父さんやお母さんの人格だけでなく、兄弟の人格も混じってくると何かで読みました。
 
これだけ家族から
溺愛され
優しく接してもらっている三番目。
きっと優しい心の持ち主になるに違いないと勝手に期待。(^^)
 
我が家では
初めての超がつく慎重派。
これからの成長も楽しみです。