赤ちゃんってすごい。

生まれたその日から心をわしづかみにしていくけど

一緒にいればいるほど愛情が増し

その上昇度は天井知らず。

 

特に最近は「ママ」と呼ぶようになり

トムとジェリーのように目からハートが飛び出そうです。

 

 

赤ちゃんがいると常に不安と隣り合わせなことも。

「乳児突然死症候群」。

何の兆候もないままに1歳未満の健康にみえた乳児に

突然死をもたらす疾患。

 

我が家の三男、9ヶ月になり

はいはいやつかまり立ちに大忙し。

 

アクティブに動く分

疲れるみたいで何の前触れ無く

突然ハイハイの途中で寝落ち…

ゴロゴロしながらの寝落ち…などの

突然の寝落ちが増えてきたので

ご紹介していただいたSnuza Heroを試してみました。

 

Snuza Hero

おむつに取り付けるだけで赤ちゃんの心拍をモニターできる利便性から海外で広く普及している医療機関です。

たまごっちほどの大きさで

これからの時期、旅先や帰省先へ携帯するのにも便利です。

 

使い方はとても簡単で

このように寝ているときにおむつに取り付けるだけ。

これで心拍をモニターしてくれます。

15秒間動かない、通常と違う呼吸をした場合に

バイブレーション機能発動。

その後、5秒間 反応がなかった場合

赤く点滅して警告音が鳴ります。

 

アマゾンのレビュー評価は5段階中4.7と高評価。

image

 

image

 

命が助かったというレビューもありました。

転ばぬ先の杖。備えておくとなんとも心強いです。

 

もう一つ、お腹の中の赤ちゃんの心音を録音できたり、

家族と赤ちゃんのお腹での成長を共有できる

Angel Soundsという医療機関も

妊婦さんにおすすめです。