赤ちゃん連れの旅行。
{939675AB-7E22-4097-96FA-DB76D4ADE41F}



旅慣れしている上の子たちと違い
赤ちゃんの場合は色々な
シチュエーションの想定が必要。


インスタで赤ちゃん連れどうでした?
のコメントいただいたのでこちらで
詳しく。

{5DCC875A-25F6-4BC3-80AC-6EE853C81ED3}


まず、
ベビーカーを持参するのか
しないのか」って大きなポイント。

飛行機でいくなら
預けられるし
持参したらしたで便利だと思う
のですが
もし新幹線で行くとして
まだ抱っこ紐で抱っこできる年齢で
京都も行くなら
抱っこ紐が正解だと思います。
(あくまで個人的見解)


なぜなら新幹線って
停車して出発までの時間が短い。
そして通路も広くない。
グリーン車で行くのでなければ
座席の幅にベビーカーたたんで置いたら
くつろげない。


そして京都は階段や細い道
坂が多い。

{939B370B-AAB7-4662-A1F5-8133C7DE39A5}

抱っこ紐が楽でしょう。

そしてユニバーサルスタジオ。
現地でベビーカー借りました。
{868E5A5C-5B84-4E8F-BC25-5EF515E0D2A1}

赤ちゃん連れは荷物が多い...
持つのはツライ...
ってことで
借りたベビーカーに
荷物やらお菓子、飲み物やらは置いて
あとは抱っこ紐。

お菓子や飲み物は
飲み食いしたらなくなるので
空いたらベビーカーに
赤ちゃん乗せれるし
愚図れば抱っこ紐。

抱っこ紐は前向き抱っこができる
エルゴ360がオススメ!
赤ちゃんでもキャーキャー
いいながら
景色を満喫していますよ♬


ちなみに
ベビーカーのレンタル料金
千円と激安。

抱っこ紐で乗り切れましたよ♬
{F59EC508-3167-4E3E-99B7-E6084D9CEDFD}

ちなみに
TONGAっていう簡易スリング
のようなものはパパ用にあると便利。
我が家のパパは
182cmとかだったと思いますが
Mサイズで男性にぴったり
サイズかと思います。